メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンタロウ日記

95.9kg|本厄コンニャク

カテゴリー:
  • 2024年02月09日

吾輩は本厄である。

が、寒川さんで厄除祈祷をしていただいた今、乗り越えられる気がしている。

 

寒川神社に参拝すると必ず寄るのが倉見駅前の吉祥庵さん。

鳥のモチーフの和菓子が有名ですが、ダイエット中のため桜薯蕷饅頭にしました。

皮が薄いので糖質低め!と思ったのですが、中身は餡子だから同じじゃんね…

本厄だもの。

 

帰りは田谷まで戻って「侘助」のお蕎麦。

ヘルシーに見えますが、キスとマゴチの天ぷらも食しているので、どちらかといえばオイリーです。

雰囲気も蕎麦もサイコーでした。

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です