メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンタロウ日記

5日目|ロングドライブ

カテゴリー:
  • 2024年02月24日

8:00に宿を出発して鹿児島・出水で鶴を見よう!と計画していたのですが、それぞれ徐々に旅の疲れも出てきたようで、7:30を過ぎても誰も布団から出ない。

「今朝はゆっくりしよう」と、家族ならではの無言の提案と承諾が行われ、結局9:30に宿を出発。

 

まずは霧で真っ白の韓国岳、高千穂峰を70km走り鹿児島の霧島神社へ。

 

 

森を抜けると姿を現す、鮮やかな朱色の社がとても神々しい!

パワーを沢山いただけました。

 

その後は鹿児島ラーメンば食べにさらに40km南下して、鹿児島・姶良市の「大楠亭2号店」へ。

 

 

チャレンジメニューなどあるタイプのお店で、味も美味しかったですが、普通盛りで我慢!

 

鹿児島では知覧や指宿、今回諦めた出水の鶴や川内にある日本一の巨樹など、行きたい所が色々ありましたが、またの機会までお預け…

 

そこから210kmを走り宮崎は日向までやってまいりました。

 

またも「ファミリーロッジ旅籠屋」

 

 

明日は高千穂に立ち寄りながら大分を目指します。

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です