メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンタロウ日記

7日目|さよなら九州

カテゴリー:
  • 2024年02月26日

楽しかったロングバケーションも本日が九州最終日。

 

正確すぎる体内時計のおかげでやはり5時台に目を覚ました私と、8時を過ぎても一向に起きる気配のない家族。

仕方ないので8時だよ全員集合!のテーマを大音量で流して起こしました。

 

まずは息子と別府湾を眺めながら朝風呂&朝サウナをかまします。

 

 

つい先ほどまで降っていた小雨も止み、最高のひととき。

風呂上がりには虹も!

 

 

11時ギリギリにチェックアウトして、向かうは別府地獄めぐり!

と言っても全て回る時間はないので、吟味吟味シェイクして「かまど地獄」と「鬼山地獄」へ。

 

 

大船の焼肉屋でワニを食べた話をしたからか、ほぼ全てのワニが私の方を向いて睨んでいるような気がします。

どちらもとても見応えありでした!

 

大分を後にし、一路福岡へ。

旅の起点でありながらも初日に到着&宿泊しただけなので、まずは太宰府天満宮へ。

 

 

九州のお客さまがわざわざ私の息子の受験のために太宰府さんでお守りを授かってくださったので、そのお礼参りも兼ね。

 

そこから博多に向かい、子供たちの希望でNOBOLTという室内アスレチックへ。

横須賀のトンデミのような施設ですが、より本格派な様子。

 

 

私は腰に時限爆弾を抱えているので、優しい眼差しを送ることに徹しました。

 

九州の〆は中洲の「一双」へ。

豚骨カプチーノとも呼ばれる、濃厚でクリーミーなスープ。

 

 

最後の晩餐なので、惜しみなくライスも付け替え玉もしてしまいました!

 

さあこれからフェリーで横須賀へ!

 

 

さよなら九州!

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です