メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンタロウ日記

ミッフィーちゃん

カテゴリー:
  • 2022年11月05日

みんな大好きミッフィーちゃん。

ミッフィーちゃんの口がなぜ×印なのか。

これには都市伝説を含む多くの説があり、実際にネット検索で[ミッフィー 口]を入力すると「怖い」「理由」「開く」などの関連ワード、そして考察が表示されることから、社会における関心の高さが窺えます。

学生時代、私の友人はこの事象の解明に多くの時間を費やして留年し、そんな彼が出したひとつの結論はこの×印が大きくキシャーっと、いやパカーっと、モスラの口のように開くのではないかというものでした。

それから20年以上、私は彼の唱えた説を盲信してきた訳ですが、先日初めてやや本当っぽい納得いく理由に出会いました。

それはウサギの鼻と口の形が×印に見えるからというもの。

うーん、確かに。

「探したもんはこんなシンプルなことなんだ」その瞬間、私の頭の中の桜井和寿が囁いたのは言うまでもありません。ざぁざぁ降りの雨を全身で受けたくなりました。

それではお聴きください。お送りする曲はMr.Childrenで「Simple」

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です