メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンタロウ日記

Football Hooray!

カテゴリー:
  • 2022年11月07日

やりました、横浜F・マリノス!

最終節まで2位の川崎フロンターレに勝ち点2差とヒリヒリさせられながら、しっかりと勝利を掴んで優勝!

おめでとうございます。ありがとうございます。

3節前のガンバ大阪戦で優勝を決められるだろうと願っていたのですが、ガンバサーポーターの八木田さんがポツリと呟いた「今日の優勝だけはありませんよ」との言葉通り完敗し、その後に連敗。

その間、2位の川崎フロンターレは連勝で迫ってくる訳で。今度はフロンターレサポーターの黒木さんに優勝争い談義を持ちかけてみると、「今シーズンは忙しくてあまり観れてないんです」と。しかし言葉とは裏腹に、目の奥に静かで力強い炎が灯っていたのを私は見逃しませんでした。

そんなこんなで最後の最後までもつれ込んだ訳ですが、結果として川崎フロンターレも最終節は物凄い試合でFC東京に勝っていますから、マリノスが引き分け以下なら逆転優勝されてましたからね。本当にドラマチック、いやドラマティックです。

チーム内のドラマも然り。マリノス創立30周年。黎明期からマリノスを支えた水沼貴史の息子・水沼宏太の活躍、スピードスター宮市亮の怪我。今シーズンについてはもっと話したいことがもっともっとあるんですが、ブログ30ページ分くらいになりそうなので止めておきます。

そんな訳で、Jリーグ最高!!

サッカー万歳!!

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

この記事へのコメント

  1. […] 黒木さんがフロンターレ、塩賢さんがマリノスの記事を書いていたので、私は、ガンバ大阪の記事を書かせていただきます! […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です