メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
マサル日記

ウッチーにおまかせ!

カテゴリー:
  • 2018年03月18日

 

古民家再生、中古リフォームといえばCOCO-HOUSE。

ということで、今日は、中古戸建のリフォームの完成内覧会に行ってきました。

 

下山口在住の一級建築士の内田さんが手がけたお家です。

内田さんは大手不動産系のハウスメーカーなどの仕事していましたが、現在はその名も「うち田工務店」の代表として設計から施工までを行っています。

 

内田さんは国産の無垢材などを内外装に多用し

体と心にやさしい家づくりをされています。

 

施主さんのご要望を専門家としてのこだわりと融合させ、

より良い作品(家)を一緒に作っていくといいます。

このお家も壁の珪藻土の施工には施主さん自ら参加されたそうです。

住まいにより一層の愛着がわきますね。

 

 

このプロジェクトはオール葉山の職人さんが腕を振るいました。

 

素敵な風合いのキッチンのカウンターの塗装は下山口の根岸さん、

建具と椅子などは、木哲の菅谷さん。

葉山の匠たちが協力して作り上げた作品です。

 

COCO-HOUSEではこれからも

お家はもっと素敵に生まれ変われる

古いものこそ新しい

そんな風に考え、葉山ライフをサポートさせていただきたいと思います。

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関浪 将

関浪 将
ジャムおじさん
プロフィール
直接連絡する