メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
マサル日記

火の用心

カテゴリー:
  • 2019年11月08日

秋ですね。

 

先日の休みの日、

朝起きると消防のメールが。

 

地元で火災が発生。

 

出動しましたが、

既に消し止められており、

大事にいたらずにすみました。

 

 

乾燥する時期。

 

火の消し忘れ、電気器具による火災も多くなりますので、

皆様、お気をつけください。

 

 

 

で、

お昼から、クルマの点検のため、追浜へ。

 

作業中は追浜のまちを、

一人のんびりと、

ふらふらお散歩。

 

商店街を夏島方面へ。

途中、中華屋さんでひとりごはん。

 

担担麺と餃子を注文。

 

 

が、

 

餃子が・・・

デカい!

思わず「大きすぎるよ~」と、

ひとり呟いてしまいました。

 

が、ぺろりと完食。

 

もう少し足を延ばして、

ベイスターズの新しい練習場。

残念ながら、きょうは練習休みの日だそうです。

 

 

追浜駅方面に歩いていると、

川に、けっこうおおきな魚影。

 

コイにしては、平たくて、タテ長な感じ。

うろこの密度はタイの仲間のようにも。

なんだかわかる方いらっしゃいますか?

 

 

 

駅前の、

以前の職場で、

大好きなチーズバタールを買って、

帰宅。

 

娘に、

製パンのうんちくなど、

あーだこーだお話ししました。

 

なんだか長い一日でした。

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関浪 将

関浪 将
ジャムおじさん
プロフィール
直接連絡する