メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
マサル日記

せっかくですので

カテゴリー:
  • 2020年01月31日

 

先週の葉山駅伝、

ひとりの練習はつらかったり、

当日が雨だったりしましたが、

みんなで練習したり、

いまとなっては、参加してとても良かったです。

 

で、

せっかく走る習慣ができて、

「これでやめたらもったいないなぁ」

と思いまして、走ってきました。

 

この日は、駅伝の日とは打って変わって、晴天。

 

自宅を出て、海沿いの国道を一路南へ。

長者ヶ崎を過ぎて、

横須賀市に入りました。

 

気温も春のようで、とても気持ちよく、

 

秋谷の「立石公園」に到着。

 

 

富士山もきれいに見えました。

 

ここで折り返そうかと思いましたが、

ぽかぽか陽気で、体調も良さそうなので、

「湘南国際村」に行ってみようと。

 

普段クルマで通り過ぎると感じないですが、

トンネルに入ると、空気がひんやり。

これがまた気持ちよかったです。

 

 

で、この坂。

こちらも車だと何とも思わないのですが、

脚で走ってみると、

けっこうつらかったです…。

 

 

と、その時、

膝の裏に、

異変が…。

 

先週練習時に感じたものと同じ違和感が。

無理をして故障するといけませんので、

大事を取って、ここからは歩くことにしました。

 

国際村を経て、葉山町に戻ると、

上山口からもこんなに富士山がよく見える場所があって、

歩いたり、走ったりすると、

新しい発見もあって良いですね。

 

 

で、自宅に戻る途中、

ふと、思い立ち、

寄り道を。

 

子どもの頃、

よく遊びに行った場所に行ってみました。

 

山の奥に、

 

ここなんです。

 

ここ。

 

この奥に、「スポーツランド」というものがありまして、

たしか、入場料は200円だったかなぁ。

山登りや、トランポリンや、滑車がついたロープでターザンができたり。

よく遊びに来たものでした。

 

懐かしかったです。

 

今はどなたかお住まいのようで、クルマが停まっていました。

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関浪 将

関浪 将
ジャムおじさん
プロフィール
直接連絡する