メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
もえの萌え萌え日記

裏庭カボチャ

カテゴリー:
  • 2022年09月19日

裏庭でカボチャを育てています。

と言っても、土壌が合っているのか
大したことはせずにこんなにキレイな
カボチャがゴロゴロ収穫できました。

カボチャは収穫してから数週間寝かせて、
ヘタが乾燥してしわしわになると食べごろ
なんだそうです。この写真の手前が3週間
おいたもの、奥が採れたて。

カボチャの底側もキャンディみたいな
シマシマがかわいいですね ^^

3週間おいたカボチャを半分煮つけに
してみましたが、水分がまだまだ多く
失敗。残りの半分はポタージュを
作りました。こちらは大成功!

そんな丁寧な暮らしをしてるっぽいこと
書いてますが、実際は全然です ^^;

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です