メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
もえの萌え萌え日記

葉山芸術祭 2023

カテゴリー:
  • 2023年05月04日

ここ数年、中止や規模を縮小して
開催されていた葉山芸術祭ですが
今年やっとコロナ前の規模で
戻ってきました!

 

葉山町を中心に店舗や民家など
たくさんの会場で、作品の展示や
ワークショップなどが行われている
この芸術祭、今年でなんと31回目を
迎えます。

私は昨日、古巣のかざはやファクトリー
で行われていた、イラストレーター
とげとげ。さんによるキャラクター
ファクトリーに参加してきました!



ペット、雑貨、身近な人を選んで
性格や特技、好きなもの嫌いなもの
などを書き出していき、キャラを
作っていきます。


私は姪っ子姉妹をキャラ化することに。
とげとげ。さんにアドバイスを
もらいながら、作業すること1時間以上…
出来上がった作品はコチラ…!

…って、ただの似顔絵じゃーん!
というのはさておき、日頃なかなか
集中して絵を描くことがないので
とても新鮮な体験でした ^^

出来上がったキャラクターは、
PCに取り込んで、スクリーンに
映し出してもらえます。

今日もワークショップ開催しているので
ぜひぜひ体験しに行ってみてください〜

ココハウス葉山店にも葉山芸術祭の
ガイドブックが置いてありますので、
ぜひ手に取ってお出かけくださいね♪

あ、それから私も5/13(土)の
青空アート市にワークショップで
参加しまーす!こちらもぜひ!

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です