メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
もえの萌え萌え日記

夏休み – ドイツ編 その①

カテゴリー:
  • 2023年08月21日

今、ドイツよりこの日記を投稿してます。台風の接近により出発が危ぶまれましたが、なんとかスケジュール通りに出発。

ミュンヘンまで、14時間の長旅です。

台風の影響で、いつもより雲多め。

 

今回の旅の目的は、ミュンヘンに住む妹一家に会いに行くこと。現地時間早朝5時着のフライトだったにも関わらず、空港まで迎えに来てくれました😭

 

さて、着いたらいつも一番にやるのは、スーパーマーケットに行って、現地の食材や物の相場を把握すること。まずは、少しオシャレめなスーパー「EDEKA」へ。

ミュンヘンと言えば、オクトーバーフェスト。残念ながら(下戸だからそうでもないけど😅)開催は来月半ばからなのですが、店先には限定デザインのビールが積まれていました🍺

 

それにしても、パッケージなんかが本当にオシャレ✨

 

チーズコーナーには何種類ものチーズが…!美味しそう〜😋

②へ続く…

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です