メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
もえの萌え萌え日記

弾丸四国旅行①

カテゴリー:
  • 2024年02月24日

平日にお休みをいただき、サクっと一泊四国に行って参りました😎

朝6時台の羽田空港発松山行きに乗り、四国に人生初上陸!

機内から見る瀬戸内海はあいにくの空模様…

松山空港で愛媛名物?みかんジュースの出る蛇口とw

 

レンタカーで日本最古の温泉、道後温泉へ向かいます♨️

「千と千尋の神隠し」のモデルになったと言われる本館は修復工事の為、一部しか入れず。。。(でもちゃんとお湯には入りましたよ!)はしごして、お次はすぐそばの飛鳥乃温泉へ。

蜷川実花さんのカラフルなアートがお出迎え

道後温泉のお湯は、無色無臭なのに若干トロっとしていてよく温まる、私好みの泉質でした☺

 

道後温泉では街をあげてアートフェスティバルを開催しており、個人的なハイライトはエマニュエル・ムホーの作品が見られたこと!

愛媛銘菓「一六タルト」のお店では、揚げたて一六タルトが食べられます。美味!

 

その②に続く…(いつも長いんじゃ~!)

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です