メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
もえの萌え萌え日記

弾丸四国旅行③

カテゴリー:
  • 2024年03月02日

丸亀と言えば…うどん!だと思ってましたが実は「うちわ」が有名らしいので、近くの「丸亀うちわミュージアム」へ。

雨の平日ということもあり、来館者は私たちだけでしたが、職人さんのうちわ作りの実演を見せてもらったり、お土産を選んだりと堪能。

自分用に、細長いおしゃれなうちわをゲット!竹製なので、軽くしなやかで、意外と風量もあります😊

帰りは高松空港からの便なので、ここいらでそろそろ空港方面に向かいます😅

でも、詰め込ミストの私はここでも道中の「仏生山温泉」に立ち寄る事を忘れません!

地元出身の有名建築家が建てたシンプルモダンな建物

中にはお土産物コーナーや、古本(購入すればお風呂に持ち込めるそう)なども置いてあり…こちらもハイセンス空間です✨

仏生山温泉にはいくつも湯船があるのですが、すべて源泉掛け流し。そのうちのひとつは体温より少し低い低温風呂で、私は足先を入れただけで断念しましたが、少し我慢して入っていると身体の中からじわじわと温まってくるんだそう。まだそこまでの根性が無い😭修行が足りんな

 

そんなこんなで、四国弾丸の旅、大満足で帰路に着いたのでした☺️

↑帰りの高松空港で発見したいりこ刺繍のハンドタオル。キラキラ具合が妙にリアル。

↑美しいおいり

どっちも買わずに後悔…また行きます!

 

終わり。

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です