メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
もえの萌え萌え日記

クリーン葉山 2024

カテゴリー:
  • 2024年05月16日

土曜日、町内会活動/地域奉仕活動として、クリーン葉山の一環の森戸海岸ビーチクリーンに参加してきました。

普段は訪れることのない早朝(…と言っても8時台だけど😅)の森戸海岸はとても清々しく、いい気分です!富士山もよく見えます🗻

 

森戸海岸は定期的に清掃活動が行われているのか、はたまた地域の方々や観光客の意識が高いのか、ゴミはほとんど落ちていません。ビーチクリーンの参加者同士で「お!そんなたくさんどこに落ちてたの?」などと声を掛け合いながら和やかな雰囲気です。

それでも、終わるころには集積場にこんな大きいゴミも…

綺麗な海岸線は葉山の宝。これからも意識的に守っていきたいですね。

 

おまけ。参加していた町長とパチリ。葉山のマスコットキャラクター、ミューシーもいましたよ!

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です