メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ノブよん日記

今だから出来ること

カテゴリー:
  • 2020年04月18日

みなさま、こんにちは。

なかなか先が見えない状況が続いていますね。

私達にできることは、不要不急な外出はもとより

出来るだけ『人』に会わないということ、

極力、在宅勤務をする。

これに尽きますね。

 

でも、こんな時だからこそ、普段できないことが

たくさんできるんです。

仕事も、時間がある時にしようと

後回しになっていたことは、沢山あります。

 

とりあえず、こうしておこうの『とりあえず』は

とりあえずではなく、ずっとそのままになるってこと

気づいていましたが見て見ぬ振りをしてきました。

 

そして、漸く手を付ける時間がやってきたのです。

だから、在宅でもやることは山の様にあります。

 

 

そして、家庭でも同様です。

 

事務作業は事務所でやっていても

内容はそう変わらないのですが、

通勤がないからなのか、

一人で静かな空間で仕事できているおかげなのか

疲れ方が全然違います。

 

そして、その効果が早速でていて

料理を作る元気があるため、

脱コンビニ生活実践中。

 

なるべく外に出ないというのもありますが、

まとめ買いした食材を工夫して

朝、昼、夜と食事を作っています。

 

手作りの食事は『愛』という

とっておきのスパイスが入っているので

大したものでなくても美味しいのです。

 

そしてそれを分かち合う家族が居て、

美味しそうに食べてくれる姿をみて

幸せを感じます♪

 

 

私が作るようになったら、

息子もせっせと作ってくれるようになりました。

男子大好き唐揚げ

茄子と南瓜のフライ

 

2品とも揚げもんか~~~~~い!!

まぁ、大学生の食べたいものですから、

ボリューミーですが。

 

でも作ってくれるだけ有難いです。

 

そして、それに比例するように

私もボリューミーに育っています 笑

 

で、フライを作ると必ずと言っていいほど

余ってしまう小麦粉とパン粉ちゃん。

 

勿体ないから食べちゃおーということで

水と塩コショウを加え、ごま油で焼いて

みりんと醤油を入れてフライパンで滑らせて

出来上がり~

あれれ~~~ 結構いけるー

お試しあれ

 

 

まだまだ、母は頑張るのだ。

昨日作った朝食(ブランチとも言う💦)

鮭が焦げてるのは、見えない見えない 笑

 

そして、昨夜の夕食、

『豚肉チーズ焼きトマトソースがけ』

ソースが余ったから今日のランチも

『ポークソテーのトマトチーズソース』

あんた、言い方変えただけでほぼ同じやんけ!

えへへ~ ばれました。。

ええ、決して手抜きではございません。え、ええ。

 

自宅にいる事が増え、

ちゃんと母をしているので家庭円満です♪

 

このように、今だから出来る事や発見もありますが、

一日も早く新型コロナの収束し、

日常が戻ることを願うばかりです。

 

みなさまもどうぞご自愛くださいませ。

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。