メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ノブよん日記

しらす・しらす・しらすぅ〜

カテゴリー:
  • 2017年11月19日

こんばんは。

逗子、葉山、鎌倉の名産品と言えば

『しらす』

茹でたてのしらすの水切りをしてる様子がこれ

IMG 2459

その場で食べる釜揚げしらすは絶品

そして、生しらすもスーパーで売ってるものとは

まるで別もの。

早速購入〜

そして晩御飯の一品に。

〈生しらす〉

FullSizeRender 21

〈釜揚げしらす〉

FullSizeRender 20

〈しらすの沖漬け〉

IMG 2482

以前、遠方に住む友人と逗子のとある店に行き、

生しらすを注文しようとすると、

友人「私、生しらす、無理〜」

え?好き嫌いのない友人も嫌いな食べ物

あったんだと思いつつも、

とりあえず、注文。

一口食べてみてと勧めたら、

じゃあ一口だけと言って口にした瞬間

「なにこれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜」

と絶叫。

「これは私が知ってる生しらすじゃない!!

美味すぎる〜〜〜〜」

と感動し、まさかのおかわり。

新鮮だと、しらすの形がはっきりしていて

しかも『さらっさら』

残念ながら、生しらすは、お取り寄せってわけに

いかないんです。

じゃあ、どうしたらいいの?って

はい、こちらに遊びきて食べるか

IMG 1727

住んでいただくか(笑)です!

いつでも生しらす食べれますよ〜

物件探しのお手伝いなら、ぜひわたくしに

お任せくださいませ♬

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。