メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ノブよん日記

おふくろの味@鎌倉

カテゴリー:
  • 2017年10月02日

こんばんはぁ〜

今日は珍しくひとりランチ。

鎌倉のお店を更に開拓すべく

お昼休みにぷらり〜

美味しそうなお店はごまんとありますが、

なんだろー

シャレた料理じゃなくて、和食の家庭料理

つまり、おふくろの味ってのが食べたくなって

立ち寄ったのがここ。

小町通りからちょっと奥に入ったところ。

ランチは日替わりのみ一種類。

でてくるまでメニューが分からない。

一品目にでてきたゴーヤのサラダ。

IMG 4014

でかっ

そしてひき肉のお揚げ包みにお新香にご飯に味噌汁

これで800円はなかなかですな。

IMG 4016

と食べ始めてしばらくしたら、

IMG 4017

「本日のメインディッシュです」

え???

まだでるんかい?

一体なす何本入ってるんだ??

IMG 4020

30品目のお野菜を目標にしてランチを作ってる

そうです。

そして、すべて鎌倉野菜だそうな。

味も量も大満足。

心に沁みるおふくろの味

ほっこりしました♪

家も食事も和に回帰する

幼少期の写真がモノクロ世代。

IMG 4023

絶対にまた来ます!

おふくろの味が恋しくなったら

「鎌倉将元」へ

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。