メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ノブよん日記

鎌倉でラーメンといえば

カテゴリー:
  • 2017年10月21日

こんばんはぁ〜

今日は珍しく、仕事仲間とランチ

こんな寒い日は温まるものがいいね!

って事で、職場からほど近いラーメン屋さんに。

実は昨日が寒すぎたのでその後遺症で

今日も寒いと錯覚してしまったが、

実は意外に暖かったりした。

いずれにせよ、ラーメンっていつ食べても

美味しいのである。

味はさておき、おおよその料理は家庭で

作ろうと思えば作れる。

けど、ラーメンは違う。

何時間もかけて作るスープ!!!

これは素人にはなかなか難しい。

味もそうだけど、時間もかかる。

そう、もっとも外食する価値があるものかも

しれない。

ひっさしぶりのラーメンは、

鎌倉御成通りにある『太陽堂』さん。

IMG 4604

何にしようかな?

IMG 4605

私は塩ラーメンに煮玉子をトッピングで!

見るからに濃厚で家系かとおもいきや、

見た目よりはあっさりしてる。

魚介スープのせいかな。

IMG 4610

思わずスープを飲み干したいところだったけど

塩分とりすぎと思い、途中で断念。

とは言っても、ほぼ飲み干しましたが(苦笑)

次はつけ麺にしよっと。

鎌倉でラーメン食べたくなったら

『太陽堂』へ Let’s go〜

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。