メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
せいや日記

俺たち49‘s

カテゴリー:
  • 2021年03月27日

 

昨日のお昼は、となりのデスクで、上司でもあり、49‘sの同士でもある古垣さんと、ランチに出かけました。

※注 49‘sとは、昭和49年生まれのココハウスメンバー(古垣、熊谷、川根)から構成された個性豊かなメンバーである。

 

行く途中、仕事の相談から、雑談まで、いろいろと話しながら、「中華大新」へ向かいました!

 

 

藤沢にも、茅ヶ崎にもあるこちらのお店ですが、店舗により少し味も違うようで、古垣さんいわく、鎌倉店のおすすめは、「野菜味噌ラーメン」とのことです。

 

前回、僕は古垣さんの勧めもあり「野菜味噌ラーメン」を美味しく食べたので、今日は、シンプルにラーチャーを注文!

 

そして、古垣さんはと言うと、

新メニューになった「ニュータンメン」が太麺を採用していたので、太麺はお店にある!

 

味噌ラーメンには、絶対太麺が合う!

※注 中華大新の味噌ラーメンは細麺なんです。

 

という、経験値と想像力と食欲から、メニューにはない、

 

「野菜味噌ラーメン 太麺」で!

 

を、注文!

 

定員さんも、少し困惑気味に、

 

「出来ないわけないやろがい!」

感が、半端ない古垣さんの顔色をみながら、

「はい。」

「少々お待ち下さい。」

 

10分後には、僕たちのテーブルにしっかりと太麺バージョンが、並んでいました。

 

もちろん、想像通りの美味しさで、古垣さんは、汁まで一滴残らず完食してました。笑

 

もしかしたら「大新」鎌倉店の新メニューになっている日は近いかも。

 

想像力と行動力、

 

パイセン

勉強になります。

 

押忍!!

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です