メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
俊介日記

白い惑星 うどん粉星の王子 – 藤沢のクセがスゴいうどん屋

カテゴリー:
  • 2021年01月20日

藤沢郵便局の交差点から藤沢橋方面へ向かう途中に

「白い惑星 うどん粉星の王子」

という、クセがスゴい店がありまして。

その道を通るたびに目には入ってくるのですが、
その店名、看板構え、佇まいからは、行こうと思ったことは一度もなく。

しかし、湘南グルメ本に美味しい店として載っていて。(ええ?そうなん??)

白い惑星 うどん粉星の王子

 

先週、登録実務講習@藤沢商工会館の帰りに駅の近くをトボトボ歩いていたら、どこかで見たことある、クセのある看板が。

白い惑星 うどん粉星の王子

「ええーー!二店舗目??!」

と思ったんですが、
調べたところ、2020年の9月に藤沢駅近くに移転していたようです。

藤沢駅北口、サンパール藤沢2の「味ののれん街」にあります。

白い惑星 うどん粉星の王子

店名ロゴは引き続き継承されてますが、
以前よりかなり広く、そしてちょっとお洒落っぽい雰囲気に。

白い惑星 うどん粉星の王子

本日、初訪問。

「にくぶっかけ(温・並)」に「とり天」付けました。

白い惑星 うどん粉星の王子

なるほど・・・

「店名はクセがスゴいけど、麺はコシがスゴい!」

と、決めセリフを言いたいところだったのですが、
意外にもコシで攻めてくるタイプではございませんでした。

「なんでもコシが強ければイイってもんじゃないんですよ・・・」

と、白い惑星のうどん粉星の王子に諭されているかのような、優しさの中に強さのあるお味でございました。

これは、再訪必死です。

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

黒木 俊介

黒木 俊介
やる気!元気!黒木!
プロフィール
直接連絡する