メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
たくみ日記

第二十讃話 【16年ぶりのA.R.E.】

カテゴリー:
  • 2023年12月03日

おはようございます。

タイトルをみて、ピンと来たあなた!

 

流石です。

 

東京ヴェルディ16年ぶりにJ1昇格しました!!

 

おい、そこの君、東京ヴェルディサポーターなのかい?

熊本出身なのに?

 

と言われると口をモゴモゴしてしまいますが、

 

実は47番、「中原輝」選手が高校の同級生でお友達なのです。

 

そんなこんなで、仕事をお昼に切り上げ魂の声援を送るため、

プレーオフ決勝戦の舞台、国立競技場へ行ってきました。

 

サポーター、一人ひとりのお腹の底からでてくる、応援の熱で最高に盛り上がっておりました。

清水エスパルスサポーターも、敵陣にも関わらずメチャメチャ声でてました。

 

スゴイ。

 

試合の流れは割愛しますが、

後半18分に東京ヴェルディがPKを与えてしまい、失点。

その後、何度か東京ヴェルディにチャンスが来ますが得点には至らず、

ヴェルディサポータが、何度悔しさのあまり、自分の太ももや手のひらを叩いたことか、、

※私は手のひら3回、太もも2回 計5回 知らんがな

 

気づいたら、90分経過。

いまだ、0-1。 これはまずい、負けたらJ2、引き分け以上でJ1.

そんな考えがサポーターの頭をグルングルンな状態になっているなか、

 

ロスタイムの表示8分。

選手交代や、試合が止まっていた時間が通常より長かったんですよ。

8分あれば何か起きると確信した、ワタシ。

 

輝!やったれ!!と魂の念をピッチに送り続けていると、

ロスタイム6分目突入、(残り2分で試合終了)のなか、

中原のパスが、中原のパスがPKを誘発し、東京ヴェルディPK獲得。

※試合終了残り2分です。

 

 

 

この瞬間、会場湧きました、湧きました、

もう、声援ドッカ―ン!!です。

ヴェルディサポータ大盛り上がり。

 

無事にストライカー染野選手がゴールし、ヴェルディ1-1に追いつき

試合終了。

 

興奮しました、最高に面白い試合を見せてくれてありがとう。

興奮のあまり、夜しか寝れなかったワタシ。ハーハー。ハーハー。

 

 

国立競技場でJ1昇格を決める晴れ舞台

ピッチから見える景色は何が見えてたのか、、

今度会ったら聞いておきます。

 

羨ましいですね~!!

本当におめでとう!!

 

観客動員数は、53,264人。

5万人の人々を熱狂させる、サッカー選手はやはりカッコイイ。

 

俺も負けてられない。

 

2023年12月10日。

葉山駅伝

九州男児の底力見せてやるバイ!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です