メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
翼日記

「魚喰まつもと」

カテゴリー:
  • 2022年05月14日

「魚喰まつもと」

なのに、「まつもと」と言う名前ではない

「西川」さんがやられてる、そんな

「魚喰まつもと」さんにやって参りました。

先付

自家製の濃厚豆腐に新茶のすりながし

向付

旬のアオリイカに鱒の燻し

高知の辛めの日本酒を挟み

桜海老を潰し、濾したフレンチで言う

ビスクの様なお椀

焼物

脂の乗った太刀魚の蒲焼き

焚き物枠には、季節感のあるそうめん

濃厚な浅利出汁の一緒に

八寸

トマトのお浸し•自家製蛍烏賊の沖漬け

ニシンと茄子の戻し•蓬麩の白和

こちらも高知の日本酒をチョイス

 

揚物

真河豚の白子のフライ

辛子酢味噌と白子は初めてでした。

食事

最後は黒むつとわらびの炊き込みご飯

ご主人も人柄良く、食事も会話も

進みますので、気になった方は是非!!

 

雪の下1丁目8-36

https://restaurant.ikyu.com/sd/113629/amp/

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です