メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
愉快なぺー日記

鎌倉駅東口エリア

カテゴリー:
  • 2022年10月10日

寒暖差が激しい日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
こんな季節は、とにかく身体を温めておきましょう♪

そして、わたくしはといえば、先ずは鎌倉市について知ることから・・・
ということで、今回は雪ノ下を中心に街とふれあってきましたよー。

↓このあたり。北からご紹介しますね。

まずは鎌倉らしい外観のレストランを通り、

みどりに囲まれてほっとひと息つけるcafeに到着。

フカフカのソファーからお庭の緑を眺めながら資料の確認です。
2種のブレンドがあり、深入りコーヒーをチョイスしました。美味~♪

続きましては、小町大路でオシャレSHOPを発見。
残念ながら定休日のため中には入れませんでした。
気になるー--っ!!

そして、ちょっと離れたところに自然食品店もありました。
こちらはわたし好みの食材がたくさんありましたよー

そして先日、社長のブログにも登場していた妙本寺。
比企一族の霊を弔うためお堂を建てたのが妙本寺の始まりだそうです。
(歴史に相当疎いのでHPから一文を拝借しました、笑)

中に進むとこんな素敵な景色に出会いました、なんとも縁起よき♡

お二人のお付き合いも実を結んだのですね^^

この辺りには滑川(なめりがわ)が流れており、
要所要所で、こんな美しい景色にも出会えました。

鎌倉が好きで越して来たものの、まだまだまだまだ知らないことだらけ。
目に入る景色にうっとり、ついつい足が止まります。
ステキな街の顔がまだまだ沢山ありそうで楽しみです^^

~つづく~

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です