メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
アヤコのお散歩日記

佐助を巡る旅 vol.1

カテゴリー:
  • 2019年06月17日

梅雨の合間の晴れの日、午前中に家の仕事を一通り終わらせて、

午後から子供たちと佐助散策に行ってきました。

COCO Press をご近所の皆様に配ります!

・・・も8割なんですが、

知らない佐助を知りたくて、チビ同伴なので少し短めにアドベンチャ-(^◇^)

まずは、銭洗弁天様にお参り

トンネルを抜けて、右に曲がり、坂を下りながら左を見ると、佐助の山奥に広大な畑が広がっています。

 

さぁ!手伝うのだ、入山kids!

なに!?暑い!?負けるな、Kids!

なに!?疲れた!?めげるな、Kids!

なに!?アイスが食べたい!?母も食べたい!後で買おう!負けるな、Kids!

 

・・・あ~、これこれ・・・中をのぞくでないぞ、Kid・・・汗

 

 

「おか~さ~ん、こんなところに階段があるぅ!登ってみるねぇ!」

「いいょ~・・・ちょっと待ってぇ・・」(←かなり出遅れている母・・( ̄▽ ̄;))

「!?!?なに!?なんだ、ここは!!高まるぅ!登るのだ!Kidsよ!」

 

 

本当に知りませんでした・・こんな高台に、こんなお家が・・風が通ってとても気持ちよかったです(^^♪

 

 

お地蔵様は日陰で気持ちよさそう、どなたかが紫陽花を置いてくださっていて、お綺麗ですね。

 

素敵な石段もあり、

 

 

「おか~さん、こっちも行ってみようか!」

「いや、やめよう子供たち・・・ここは入っちゃいけない雰囲気ぷんぷんじゃん・・感じ取れるだろぅ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

疲れた!今日はここまでにしよう!

 

さ、帰ろう!

 

 

 

 

・・・ん?なんだね、その目は・・

アイス?あ、やっぱり覚えてた?だよね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?なに?

どこに行きたいって?

え?公園?

これからぁ・・・

よし、残り40%の電動自転車でドライブってどーよ!?

え!?!?神社でいいから遊びたいって!?

 

よし、ドライブがてら、神社に少しだけ遊びに行こう、どーよ!?

 

よし、しゅっぱ-つ!!

 

 

ってことで、泉の井を見に行って・・

 

 

 

 

あ、そうだ!巽神社さんで遊ばせてもらおう!

ど-よ!?

 

え、なんですって?ここがいい?あ、確かに・・ここ気持ちいいわ。

 

八坂神社さんでしこたま遊ばせてもらい、帰路につきました。

 

 

 

長い長い一日・・・まだまだこれからも、寝るまで長い一日・・・

 

 

みんなが健康なことに感謝して、一日無事に終われたことを感謝して・・・

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です