メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
アヤコのお散歩日記

伝説の肉まん!!

カテゴリー:
  • 2022年12月14日

私の実家、那須塩原でパン屋さんをやっております!

Croce といいます。

私が12才のころに父の転勤の都合で那須に住み始めてから、

数年して、同級生のご両親の経営する旅館にパンをお届けしたのが、スタートだったと思います。

 

そこから早24年、、今となっては母と兄と妹(たまに父)で、

地元の方から、県外の方から、本当にたくさんの人たちにいらしていただいています。

ありがたいことです、、、

 

 

母は昔から料理がとても上手で、一時は料理の先生もやっていました。

そんな母が作る、肉まん!コチラ!

 

 

パンこね機で生地を作り、

中のアンももちろん、お手製。

この肉まんが食べられるのは、年に1回のこの時期だけ!

ですが、常連さんはやはり食べた胃、食べた胃 w

鎌倉に送られてくることは滅多にないのですが、

先日、送ってくれたんです!!!

 

我が家の子供たちも大好きな肉まん。

 

今朝無くなってしまった(本当は私の分が1つだけ残ってる、、)と伝えると、

「え~、、、、、、そうか~、、、、」と明らかにテンション低くなる長男。

 

かわいそうになっちゃったので、今日のおやつにあげようかな。

 

 

遠く離れていても、伝わる愛のカタチが嬉しい。

今日もがんばろう!

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です