メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
アヤコのお散歩日記

不苦労

カテゴリー:
  • 2022年12月17日

12月8日、18:20頃、

由比ヶ浜から自宅へ向かう帰路の途中、

ある駐車場の前を通りかかりました。

 

ただの景色として、車をたまたま見ていたら、

車体の上に、なにかマイクのようなフワフワしているものが、ついていたように見えました。

コレね。

車がどんどんと近くなって、それが何か気になり、しばらく自転車に乗りながら、

それを注視していると、

マイクがグルっと回転しました。

 

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

フクロウだっ!!!!!

 

 

分かりますか?

 

子供たちと大興奮しました!

寒いのも一時忘れて、

でもきっと彼らは今エサを探すのに必死?休んでる?

もしかして、私たち、彼の邪魔をしているのでは?

とかなんか変なこと考えながら ww

この写真だけでは伝わりづらく、申し訳にないのですが、

首がグルグルとま~よく回る回る。

 

私がシャッター写真なんて撮っちまったもんだから、

そのあとすぐに大きな羽を広げて(両方の羽を広げたら、4mはあったと思います。)

飛んで行ってしまいました。

 

 

鎌倉は、野生のフクロウが多いとのお話をご近所から聞きました。

リスがたくさん住んでいるので、今の時期は、リスさんたちをハントするようですね。

それでも警戒心の強いフクロウが人里に降りてくるのは、珍しいことなのではないかしら。。

とても素敵な夜でした。

 

 

長男の通う学童の先生にお話しをしたところ、

「野生のフクロウをみると、幸せになれるんだよ。」と。

なんで?と聞いたところ、

「不 苦労 だからだよ」と。

 

そうだな~

色々毎日あるけど、

健康に、ケガもなく、毎日を過ごせている私たちは、幸せだな~。

 

と改めて感じました。

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です