メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
えみ日記

鶴岡八幡宮の「ぼんぼり祭り」と「再会」

カテゴリー:
  • 2024年08月16日

先日、鶴岡八幡宮「ぼんぼり祭り」に行って来ました!

鶴岡八幡宮にゆかりのある、著名人たちのぼんぼりを楽しみながら

息子と友達と、参道を歩いていると、とても嬉しい再会がありました。

 

 

 

あれは十数年前、、

フィギュアスケートの荒川 静香さんの「イナバウアー」が大流行した年でした。

私は野毛で、串揚げとおでんの立ち飲み屋をオープンし、沢山のお客様と出会い、

そのオープン当時、少しの期間だけお渡ししていた名刺がありました。

 

なんと、ここ鎌倉で、その名刺を今でも持っていてくれた

当時のお客様に再会したのです。

(思わず写真を撮らせていただきました。)

忘れていた記憶が一気に戻ってきました。

 

この幻想的な境内で、感慨深い時間を過ごしました。

 

当時は知りませんでしたが、この方はご夫婦で鎌倉にお住まいという事と

飲食店をせれているとの事なので近々伺いたいです。

 

本当に本当に、嬉しい再会。

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!