以前から行ってみたかった、 日本酒好きにはたまらない名店 「企久太」さんへ行ってきました!![]()

もちろん、日本酒をいただくなら休日にゆっくりと…💛 この日は4種類の日本酒を堪能😊なかでも、この時期おすすめの「生酛のどぶ」🍶 奈良県のお酒です。 シュワっとした発酵感と、そしてキレのある辛口! これを飲まなきゃ、私の夏は始まりません(笑)
達筆で書かれたメニューには、 日本酒のあてにぴったりな旬のお料理がずらり。 どれも魅力的でしたが、 炙り太刀魚のおろしポン酢、地鶏焼き、 焼きズッキーニ、ぬか漬けをいただきました。
![]()
どのお料理も本当に美味しくて、 日本酒との相性も抜群。 ゆっくりとお酒を味わい、美味しいものをいただく。 そんな幸せな休日のひとときなのでした🍶 企久太 小町2-9-14 植山ビル2F
コメントを残す