メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ひろみ日記

筍のプレッシャー?!

カテゴリー:
  • 2017年04月21日

皆さま、こんばんは!

本当に暖かくなりましたね。

体調はいかがですか?

季節の変わり目に弱い私は、

ここ最近、頭も回らずボサ~と過ごしています。

 

昨日の竹の子、

昨夜、下処理をしたままに・・

DSC_0872

(こちとら鮮度が命なんだよ! byたけ)

・・ごめん、本当に忙しいのよ、竹ちゃん!

 

そんな中、

夕方、長女を塾まで送って帰って来ると・・

DSC_0079(1)

 ん?

 

手紙と共に、下処理済みの竹の子が!!

DSC_0080

うぅ・・(涙) さすが主婦Y子よ・・

(決して、昨日の独身男子、

Nさんを責めてるわけでは・・)

 

Y子とは、近くに住む大親友。

毎年、きちんと下処理した竹の子をありがとう!

(Nさん、責めてないよ・・)

親切には、本当に感謝してる・・

でもね、

「こんな美味しい竹の子食べたことないって

ブログに出さないと、ポストに昆虫たくさん入れるよ。」

とか、ありえないライン送ってくるのだけはやめて・・

(ちなみに私、前世はおそらく虫に殺されたんだろう、

と、いうくらいの昆虫嫌い)

 

しかし、なんで私の周りには、

主人をはじめ、

子どもじみた人間ばかりが集まるのか・・

(単なる類友?)

 

でも、まぁ子どものままでいられるのは

幸せな証拠よね。

これから結婚など考えてる娘さん方、

自分が、お馬鹿でいられる人を選ぶといいわよ!

愛されるために頑張らなきゃ!なんて、

そうそう続かないからね~。

相手の条件よりも、

自分が、どんな自分でいられるか・・の方が

ずっと大事。

ありのままを愛してくれる人と、

生き生きと暮らして、

彼の良いところを、引き出してあげられる様な、

女になればいいんだから!

人生の主役は、いつだって自分ですよ~。

 

 

そんな訳で、たくさんの竹の子ゲッツしました!

楽しみ♪

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

この記事へのコメント

  1. 荒木助子 より:

    あ~らそのY子って方、わざわざアク抜きまでしてくれるなんてとっても親切な方ね!
    私もその方をよく知ってるけど優しくてホント素敵な方よねぇ。
    そんな脅迫めいたライン送るなんてきっと何かの間違いよ。

    • hiromi より:

      あら助子さん、お久しぶり。
      Y子の魂胆も知らずに呑気なものねぇ・・・
      ってここ、メッセンジャーじゃないから!
      ワタクシお仕事中につき、失礼させて頂くわ・・

hiromi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。