メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ひろみ日記

家族揃っての休日

カテゴリー:
  • 2017年05月08日

皆さま、こんにちは!

今日も良いお天気ですね。

仕事に、勉学に、勤しんでますか?

 

今朝、TVを付けると・・

まだやってますね~

先日の「鎌倉・夜光虫騒動」

 

あの日は、私たち、家族で都内へ。

DSC_1020

渋谷・アップルストア

 

さすが、店員さんのキビキビ感が違います。

DSC_1024

我が家の長女、

この会社、ここの製品全ての大ファン。

将来は就職したいとまで考えているようで・・。

 

「ママ、そのためには、

まず自分が、商品を使ってみないと!」

 

「ま、まぁそれも一理あるかも・・」

 

と、押し切られた形で、

格安スマホからiphone7に

機種変することに・・

 

でも学割やら何やらで、

思っていたより全然リーズナブル。

今までのスマホと月々の支払いも

たいして変わらず。

 

 

アップル社を後にして、街を散策♪

DSC_1031

すると、

NHK放送センター内でお祭りが・・

 

この放送センター、

本当に大好きで、

若い頃しょっちゅう来てました!

(単なるミーハー。

誰かに会えるんじゃないかと・・

そして、苦労した割に、収穫?は

谷〇新司のみという・・)

 

DSC_1034

館内は、リニューアルされて、

当時の面影はなく、

時の流れを感じます・・

 

DSC_1033

小さい子がいるファミリー向けかな。

NHKの番組を観ている

園児が楽しめそうな施設です。

 

 

そして夜は、世田谷・千歳船橋にある

「ステーキハウス・ももの木」

DSC_1036

和牛テンダーロイン

 

ここ、本当に美味しくてリーズナブル!

他にも、ハンバーグ、チキン、サイコロステーキ等々

オススメ!

 

と、楽しい一日を過ごし、

帰り道、

「夜光虫でも見て帰るか」と、

江の島まで出たのが運のツキ!!

 

いやぁ~、

もうひっどい渋滞に巻き込まれたなんてもんじゃ・・

 

 

それでは、皆さん!

私が、苦労して撮影した、

幻想的な世界をお楽しみ下さい!!

 

 

じゃ~ん!

DSC_1005

 

ありゃ??

 

あいすみません・・

これは夜光虫の前日の、

葉山・森戸海岸でした・・

 

え? 夜光虫??

 

スミマセン、私のスマホ(技術?)では・・

大渋滞、路駐の嵐で

車から降りることも出来ず、

走りながらパシャパシャ!

しかし、何十枚と、真っ暗な海

(もはや海かも分からないレベルの暗闇)が

映っていただけでした・・・

ま、ググった方がよっぽど綺麗な写真が

見られますよね!

 

 

大渋滞の134号線、

帰るのに苦労はしたけれど、

蒼く妖しく光る海は素晴らしく、

夜の海辺のザワザワ感は、

遠い昔を思い出させ、

中年夫婦は、しばしの間、

少年少女に戻ったのでした・・。

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。