メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ひろみ日記

かけがえのない時間

カテゴリー:
  • 2017年05月14日

こんばんは。

今日は母の日ですね。

今朝、娘たちに

「母の日おめでとう!」と

何とも言えない

可愛い言葉をかけてもらった時に、

先日、一緒にお茶をした、

母親を早くに亡くした友人の言葉を

思い出し、胸に来るものがありました。

 

「もっと、いろいろなこと話せば良かった、

もっと親孝行すれば良かった。」

 

主人、私、

お互いの両親と、

楽しい時間を一分でも多く持って、

後悔のないように過ごしたいな。

 

 

今日は娘たちが観たがっていた

「美女と野獣」の実写版へ・・

DSC_0079(1)

ハリーポッターでお馴染みの、

エマ・ワトソンがヒロインということで、

ほとんどのお友達が観ている様です。

 

内容はね・・・

うん、子どもにはいいんじゃないかな。

途中の中だるみもご愛敬。

ただ、さすがはディズニー、

魅力的なキャラクターを生み出すのは

本当に上手。

「アナ雪」のオラフ的な脇役たちも

ストーリーを盛り上げ、

何だかんだと2時間、

楽しく過ごせました!

 

すっかり帰りが遅くなり、

子どもたちを寝かしつけようと

焦っていると・・・

 

「まま、いつもありがとう!」

 

二人の手には、

手作り封筒に入った手紙が・・・

 

私、かれこれ14年近くも

母親業やっているのに、

自分が祝ってもらう、という感覚が

全くなくて・・

こういう不意打ちに涙腺が・・・

 

きっと、

子育て真っ只中のママたち、

みんなこんな感じなんでしょうね。

毎日が必死で、余裕がなくて・・

 

でも、こうやって子どもは

どんどん成長してるんですよね。

 

さっきの親の話と一緒。

今のこの時間って宝物!!

一分一秒を大切に、

めいいっぱい楽しもう!

 

娘たち、

こちらこそ、いつもありがとう。

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。