メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ひろみ日記

中森明菜ディナーショー

カテゴリー:
  • 2017年05月14日

皆さま、こんばんは。

今日も一日お疲れ様でした。

 

今夜は、先日の続き、

明菜のディナーショーの話を・・。

DSC_0147

一悶着あったものの、

どうにかチケットをゲットし、

横浜ベイ・ホテルへ・・

 

DSC_0146

かなり早く着いてしまい、

私の他にはまだ、

3、4組のグループのみ。

(うわ・・着物の人いるわ・・)

そのうちに、ぞろぞろと人が集まり、

瞬く間に長蛇の列。

驚いたのは、お客の半分以上が男性だったこと。

今となっては、

女性ファンばかりだと思っていたので

これにはビックリ!

 

DSC_0148

グッズ売り場。

後ろの方で眺めていたけど、

あっという間にほぼ売り切れ。

(恐るべし中年パワー!)

私の隣の、両手いっぱいの

袋を下げた男性が、

「いやぁ、娘に頼まれまして、面倒ったらないですよ」

聞いてもないのに言い訳三昧!

一人でディナーショー来ちゃうくらい

大好きなんだから、

堂々としてればいいのにねw

 

会場はこんな感じ。

隣のテーブルには、元ベイスターズの

三浦大輔氏の姿も・・

DSC_0149

私、食べ物の写真を撮るのが苦手で

(っていうか、飲み食いに専念したいだけ?)

一枚もナシ。

フレンチコース、飲み放題。

ホテルにしてはかなり美味しかった!

テーブルは、皆一人参加の9人。

私、意気投合した両隣りの男女と

酔い酔いで大盛り上がり!

(緊張で静まり返ったテーブルで、

ただ一人しゃべりまくり、

近くにいた人が巻き込まれただけ、とも言う。)

 

ところが、いざショーが始まると、

今まで、借りて来た猫みたいに

おとなしかった人たちが、

 

「明菜!!!! 明菜ちゃぁぁぁぁん!!!!!!!」

 

今度はワタクシ、一人静かに鑑賞させて頂きました・・。

 

明菜ちゃん、すっごく細かったけど、

筋肉もしっかりあって、

かなり鍛えてる感じ。

TVで見るよりも、断然健康的!!

新曲、黄金期のメドレー、カバーetc・・・

一時よりもかなり声も出ていて、

山本リンダの「どうにも止まらない」なんて

圧巻でした!

MCでは、相も変わらず

自虐トーク繰り広げてたけど、

本人が元気そうだったので笑えて・・・なんだか泣けた。

 

何度も、何度も、

コンサートに足を運んだあの頃から、

いつのまにやら、30年もの時が流れていて・・。

どんなにスポットライト浴びて輝いていても、

やっぱり明菜はあの頃の明菜じゃない。

(いいとか悪いとかじゃなくてね)

当然、自分もそう、

時の流れだけは、誰にも止められない。

 

幸せな今、現在・・

やり残したことだらけの過去・・

 

いろいろな想いがあまりにも一気に溢れ出して、

もう、たまらないくらい切なくなった。

 

青春時代のスターに会いに行くっていうのは、

青春時代の自分に会いに行くって事なのね。

なるほど・・

そりゃ中年、高いお金出すわけだわ・・

 

帰り道、

酔いのせいもあり、例の男女と熱く語り合う。

まだまだ人生これから。

明菜だって頑張ってるんだし、

私たちも、日々を悔いなく生きよう!

そして、必ずまた一緒に来よう!!

 

そして、連絡先を交換して別れた後、

その男性がジャーナリスト・安田浩一氏と知る。

昔、彼の書いた明菜記事の連載を

何か月も読み続けていたので超驚き!!

彼はネットでは、いろいろ言われているけど

とっても知的で、フレンドリー。

今回、ブログ掲載の確認をした時も、

「僕の事、快く思ってない人もいるのに、

会社のブログに載せて大丈夫?(笑)」なんて、

ユーモアを交えながらも、

こちらの心配をして下さる様な方です。

 

この前のセカオワにしても、山下達郎にしても、

本当に音楽って素晴らしいですよね。

今は亡きマイケル・ジャクソン、

玉置浩二、宇崎竜童、エリック・クラプトン・・

これから少しずつ、

ライブ記事も上げて行きたいな、と思います。

 

今夜も最後まで、

ありがとうございました!

 

DSC_0150

会場を出たところ。

ちょうどクリスマスシーズンで綺麗でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。