メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ひろみ日記

♪鬼は~外 福は~内~

カテゴリー:
  • 2018年02月03日

皆さまこんばんは。

今日は節分ですね~

 

子どもたちは

まきを楽しみにしていますが、

この福豆、早くに用意するものじゃないですね。

私、1月の半ば辺りから

スーパーで見つけるたびに購入し、

そのたびごとに酒のつまみ、

お茶請けなどに消えていきコレで6袋目。

本番を迎えた本日、見るのもげんなり・・

な状況です。

 

そういえば、鬼のお面忘れてたな・・。

ま、これでいいか・・

(週末、次女が学校から持ち帰った作品)

え?鬼退治っていうより

弱い者いじめ?

 

まあいいとして・・・

 

我が家の節分、

毎年キンパ(韓国風海苔巻き)を作って

1人1本ずつガッツリ行くのですが、

今年はうっかり八兵衛、海苔が残り1枚!!

 

「買い物いくのも面倒だし、

そういえば・・・!!」

 

そんな訳で、こんな見栄えの悪い謎の一品が

出来上がりました・・

(夫よ、これ見て夕食を外で済ませてくるんじゃないよ!)

 

ちなみにこれは、

海苔巻きに入れるはずだった牛肉炒め、

キムチ、きゅうり、卵焼きを小さく刻んでご飯に混ぜ込み

ライスペーパーで巻いた物で

見た目によらず、結構イケました!

(この際、長細けりゃ何でもよし!)

 

後は愛する夫の帰りを待ち、

次女のお面を被せ、

日頃のうっぷ・・・無病息災を祈り、

思いっきり豆を叩きつければ

我が家の節分は無事終了となります♪

 

皆さまもそれぞれの節分を

お楽しみ下さいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。