メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ひろみ日記

湯河原・飯田商店

カテゴリー:
  • 2018年02月08日

今日は石の上にも3日目、

COCO-HOUSE出勤日。

相も変わらず「ここはカフェか!」って

いうくらいのお客様。

慣れない私は、お茶をボタボタこぼしたり

絵に描いた様なドジでのろまな亀と化しています・・

 

ところで、

ここ最近、ハンパじゃなくゆるゆるの

小麦粉減らしダイエットをしていた私は

無性にラーメンが食べたくなり、

たまたま会社に置いてあった雑誌の

この表紙に惹かれ、

 

行ってみたらば長蛇の列!!

 

(こ、ここまで人気店とは・・)

慌ててググると

「日本一の行列店」

大将が、あの「情熱大陸」にも出演されたそうで

ますますの混雑ぶりとか(全て行列・最後尾で仕入れた情報 汗)

 

即、行き先を変更しようと夫婦で話し合い、

帰り際、前に並んでいたお洒落なご婦人に、

「一体どれくらい待つんでしょうね~」と

話しかけた・・・のが運のツキ!!(?)

 

その方の楽しいこと!

オープンハートというか、

本当に子どもの様に無邪気でお茶目で

好奇心旺盛。

息子さんご夫妻と前日から泊りで

いらしていたそうで、その熱意にもびっくり。

イケメンな息子さん、

とってもチャーミングなお嫁さんとも

すぐに打ち解け、どうにかこうにか・・

主人、ワンタン入りチャーシュー麺(塩)

 

私、ワンタン入り醤油ラーメン

 

もう、感動!

スープを口にしたとたん

あまりの美味しさに唖然・・!

先ほどのご婦人の

「話題のお店ってこんなもんか・・って

所が多いけど、ここは半端じゃないらしいわよ」

に、嘘はなかった!!

店内も、外観からは考えられないほど綺麗で

ラーメン屋というより割烹料理屋。

ゆったりと優雅に過ごせます。

 

 

本当に大満足!ご馳走さまでした。

 

 

なわけないでしょ!

私たち、一体どれくらい並んだと思います??

 

2時間半ですよ!!(ホントに平日?!)

 

ラーメン一杯でノコノコ帰れるか!

・・と、こちら「お肉ごはん」

(すでにお腹ははち切れそう・・

もはや精神力のみ・・)

 

「つけ麺」

(い、意識が遠のく・・あと一口・・・

これ、私イチオシなのに~!)

 

考えることは、皆一緒の様で、

どちらのテーブルも、

「注文する量間違えてません?」状態w

 

こちらのラーメン、

上品、濃厚な鶏出汁のスープも

絶品なのですが、麺が素晴らしいんですよ!

つけ麺は、最初沖縄の塩だけで食べるのですが、

主人も私も生まれてこのかた、

これほど美味しいラーメンの麺は

初めてでした!!

また2時間半並んででも!・・は

ちょ、ちょっと分かりませんが

(あまりの冷えに、暖かい店内での食後も寒いまま!)

気候の良い時ならいいかもしれませんね。

 

そんな訳で今回のグルメツアー、

またしても大成功!!ということで♪

 

そして、2時間半もの間、

私たちの相手をして下さった

素敵なファミリー!

本当にありがとうございました!!

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。