メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ひろみ日記

プチ旅行はいかが?

カテゴリー:
  • 2017年03月02日

本日は、

DSC_0056_R

先月、ボヤいていた〇〇講習へ。←おおっぴらに書けず・・

 

今って、2つのコースから選択するそうで・・。

A  社会参加(ごみ拾い、その他ボランティア)コース 

9950円

 

B  実技(運転の指導)コース           

14100円

 

私、社会参加のコースで

DSC_0387_R

朝っぱらから、新横浜の街なかで旗を振る。

 

見たところ、全員この社会参加コース9950円コース。

 

えらいな~、皆、社会貢献したいんだな~

DSC_0388_R

こんな人、一人だっていない・・ハ・・ズ・・

 

そして、昼食はジョナサン・六角橋店

DSC_0061_R

お昼、ここに入ろうとしたら入り口で 

DSC_0392_R

同じ講習を受けてる、おばちゃまに声をかけられ同席

 

DSC_0391_R

武勇伝を聞きながらのランチ ・・

 

を、終えて帰ろうとすると

「いろいろ話せて楽しかったから、ここご馳走させて!」

・・・もちろん、(超がつくほど)何度もお断りしたのですが、

「アタシ、実は昨日、仕事が上手く行ってね・・。

 いい事あったときはお裾分けしないと

福が逃げちゃうんだよ。これも何かの縁だからさ。」

との言葉に押し切られる形で、甘えてしまいました!

(よかったのか?!)

正直、最初は彼女の、型破りチックな雰囲気に

呑まれていたのですが、

「良い事があったら、人さまにもお裾分け」

って、 とっても素敵な精神ですよね!

私も見習おう・・。

 

本当にご馳走さまでした。

そして今日一日お世話になった方々

ありがとうございました!!

 

 そして・・(ここで、やっとこ本題)

今回、私が使ったのは、

YCAT(横浜駅)⇔葉山 直通高速バスです。

DSC_0054(1)_R

葉山は、場所によっては、

(逗子)駅までバスを使わなければ

ならないので、乗り換えやら何やら考えると

この高速バス、とっても便利!!

大人600 小人300で利用できます。

座れない事は、まずない様で高速道路をひとっ飛び!

座席も高く、見晴らし最高です!!

詳しくは「葉山横浜 高速バス」などでググってね♪

 

皆さんも、是非この高速バスを使って

小旅行気分を味わいながら、

湘南、葉山に遊びにいらしてくださいね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。