メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ひろみ日記

結果オーライ♪

カテゴリー:
  • 2017年03月05日

今日は、次女がどうしても行きたいという

UFO展を見に、横浜・山下町の県民ホールへ。

ところが、会場に着いてもUFOのUの字も見当たらず・・。

 

???

 

ネット検索して、よく見ると

なんと、鶴見の「県民センター」!!

 

何だか面倒になり、

ブーイング覚悟で

「・・UFOの展示物見てもね~」

と、振ってみると、間髪入れず

「そうだね~~!! ママ、やめよう、やめよう。」←次女

 

(何、この秒殺変わり身・・

朝からの、あの大騒ぎは何だったのか?!)

 

というものの、ホッとしてこちらに・・

DSC_0401_R

横浜・本牧にある、かの有名な「三渓園」です。

 

あまりの美しさにしばし立ち尽くす・・

DSC_0404_R

 

 

ここで、小鳥フリークの長女のテンション一気に⤴⤴

DSC_0408_R

DSC_0410_RDSC_0416_R

中の写真は撮れなかったのですが、

高円宮妃殿下の作品、素晴らしかったです。

若干一名、「鳥好きとしては、パンチがなくて

物足りない」云々・・挙句の果てには

「皇族の方は、のんびり暮らしてるからね~」

などと、知った様な口をきいている者も・・

(長女よ、アンタにだけは言われたくないと

思うよ・・。)

 

 

途中、猿芝居に遭遇

DSC_0430_R

 

 

演出感アリアリの失敗・・

DSC_0422_R

(ふう~ 楽じゃないわ・・ byみらい(メス9歳))

 

そう、皆生きるのに必死なんです・・

DSC_0432_R

 (能書きゃいいから餌よこせや・・ byやさぐれ鯉ども)

 

 

 

DSC_0431_RDSC_0434_R

本当にきれい・・

井の頭公園を、さらに整備して、こじんまりとさせた感じ。

 

ここ「来よう、来よう」と思いながら機会がなく

今回初めてだったのですが、

とても、横浜の街なかとは思えない様な、ゆったり空間。

都会の喧騒に疲れた時におすすめです♪

 

って、湘南レポートしろ?

ハイ、スンマセン!

次回、乞うご期待(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。