メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ひろみ日記

こんな海辺の過ごし方

カテゴリー:
  • 2017年03月06日

娘たちが小さい頃は、しょっちゅう海岸で遊んだものです。

そのほとんどは、近所の森戸海岸や、逗子海岸。

 

DSC_0440_RDSC_0443_R

こちら、ビーチグラス。

その時に、森戸で少しずつ集めた物です。

 

私は、独身時代、憧れて湘南に来たクチなので、

よく、一人ビーチグラスを拾っては、

「湘南生活を満喫する自分」に酔いしれてましたね~

でも、これが本当に楽しくって!!

波の音を聴きながら、無心になって拾っていると、

仕事のストレスやら、何やら、嫌な事忘れちゃうんです。

 

一度は、後ろから歩いて来た6,7人の男の人に

「何拾ってんだ?ねーちゃん」と声をかけられ

 

(何がねーちゃんだよ)

「・・・ビーチグラスだけど」

素っ気なく答えて振り返ると・・

DSC_0436_R

 

コ、コワ・・・・

DSC_0437_R

↑必要以上に愛想を振りまく・・

なんて事もありましたが

 

DSC_0438_R

見た目によらず、意外と優しかったり、

葉山で嫌な思いって本当にないんですよ~。

(ちなみに、日頃怖そうな人は、まず歩いてません)

 

その当時は、ビーチグラスでライトを作るのが

友人の間で流行っていて、私も作りました。

それが、こちらです!

DSC_0439_R

(何? 嘘つくなって? バレちゃった?

作るには作ったんだけど、地元の友達にあげちゃったんですよ。

これ本当!)

 

もう少し暖かくなったら、皆さんも

海岸から持ち帰ったビーチグラスで、手作りライトなんて

いかがですか?

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。