メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ひろみ日記

夜の鎌倉・プチ散策

カテゴリー:
  • 2017年03月28日

今日は、長女の塾の送りを兼ねて

主人の実家へ・・。

(ここ最近、ちょこちょこと出没しては

夕飯をご馳走に・・)

 

お!ここは・・

DSC_0565

実家から徒歩2分・COCO-HOUSE御成店。

いよいよ先週から

内装工事に入っています!

完成は7月くらいかな?

今から楽しみ♡

(こちらが、さいさんお話ししている

湘南会の会場ですよ♪)

 

夜の鎌倉駅

DSC_0572DSC_0573

のんびり歩くの久々かも♪

 

御成通りの真ん中辺りのブティック(駅から向かって左側)

DSC_0563

ここ、私超行きつけ!!(なのに名前分からず)

オーナー夫妻がイタリアから直接仕入れていて、

行けばかなりの確率で

掘り出し物を見つけられます。

 

ここも好き♪

DSC_0575

ノリピー(酒井法子)似の可愛らしいオーナーが

お一人で切り盛りしてます。

(ラリッてないから大丈夫)←誰も聞いてない

またもや、店名が分からないので

気になった方は探してみてね。

駅から向かって右側です。

 

お菓子の王道・小川軒

DSC_0580

根強い人気、レーズンウィッチ。

うちの主人も大好き!

(いくらなんでもレーズンの量多くない?

・・・ヒソヒソ・・)

 

鎌倉・くらん

DSC_0578

ここのお洒落チョコレート、

贈り物に最適♪

 

 

そして、主人の母の大のお気に入り

DSC_0581

パティスリーカフェ「アンビグラム」

 

ブルゴーニュで修行された本格派の

イケメンオーナーの笑顔が魅力!(韓流スター系)

メインのガレットの他、

予約をすれば、コース料理も・・

スイーツもコーヒーも本格的、

気軽な店内で、プチ贅沢な気分を味わえます。

 

ここ、御成通り。

私が結婚した当時と比べると、

お洒落な店が立ち並び、

随分と雰囲気が変わりました。

それでも、

小町通りや若宮大路に比べると、

地元の方々も多く、

幾分のんびりと歩けます。

 

では、ここで一句

 

鎌倉の

町にそびえる

ココハウス~

買って寄っておいきよ

ねぇお客さん~

(プレバト!才能アリ!!)

 

皆さま、良い夜を・・・

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。