メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ひろみ日記

事件勃発!!

カテゴリー:
  • 2017年04月01日

今朝がたの事・・・

DSC_0612

物音で目が覚めた私は、

ベッドから起き上がり渡り廊下へ・・

 

すると、そこには

DSC_0613

出刃包丁を握りしめ

子ども部屋を覗く男の影が!!

 

 

ま、まさか!!

DSC_0614

絶叫が響き渡る・・

 

 

私の大声に驚いた犯人は

DSC_0617

一目散に外へ逃走!!

 

 

ガクブル・・ガクブル・・

DSC_0611

恐れおののきながらも下へ降りると・・

 

 

そこには、血の付いた包丁が!!

DSC_0615

(お前の顔の方がよっぽど怖いよ?)

 

 

慌てふためいた私がリビングに駆け込むと・・

 

 

そこには・・

 

 

 

な、なんと!!

DSC_0609

先ほどの出刃包丁でさばいた

見事な舟盛が!!

 チャンチャン♪

 

 

 

皆さん、早いもので、今日から4月ですね!

雨のエイプリール・フール

いかがお過ごしですか?

(っていうか、さっきのアンタの話のオチ、

意味が分からないって?

ごめん、描いてる当人もだから!)

 

エイプリール・フールといえば、

昨年、私も母にしてやられたのですよ・・。

 

母は、別件で電話をかけて来たのですが、

私の声を聞いたら

イタズラ心がムクムクと湧いたそうで・・

 

「大変よ!!キムタクが事故で死んじゃったの!!

すぐにニュースつけて!!」

(って、どんだけ幼稚でタチが悪いの!)

 

すぐさま、

ありとあらゆるチャンネルを

チェックするも、

そんなニュース、どこもやってない(当たり前だろ)

 

仮に、ここで気付いたとしても、

十分過ぎる・・・と思うのに、

何と私、あまりのショックに大号泣!

 

正直、私は若い頃から

キムタクには興味がなく、

気にも留めていなかったのに、

「日本の宝」を、失ったという事実に

打ちのめされてしまったのだ。

 

予想外の展開にビックリの母は、

大満足でネタばらし。

親子で大笑いでしたが(キムタク、ごめんね!)

国民的スターって、

皆に愛されるって、

こういうことなんだな、と、妙に感心。

(そして、自分の馬鹿さ加減に呆れ返る・・)

 

普段は、特別に意識をしていなくても、

そこにあって、当たり前、

なくなったら心にポッカリ穴が開いてしまう・・

 

「COCO-HOUSE」

 

地域の皆様にとって、そんな存在に

なっていけたら・・と、思います。

 

これからも

ひろみ日記COCO-HOUSEをよろしく♡

(おかげさまで、フォロワー数3万人突破しました)←あくまでも4月1日

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

この記事へのコメント

  1. 梅之助梅太郎 より:

    まぁカワイイお母様ですね。
    そしてそんな嘘にまんまと騙されたHiromiさんもかわいいですな!

    • hiromi より:

      梅之助梅太郎さん、コメントありがとうございます!
      子供じみた親子でスミマセン(汗)
      そんな母の影響か、私も何かと娘たちをからかい、今や狼ママになりつつあります・・・

梅之助梅太郎 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。