メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ひろみ日記

Happy Valentine‘s Day ! (1)

カテゴリー:
  • 2017年02月14日

今日はバレンタインデーですね!

うちも、次女が

「ママ~、お友達に可愛いチョコレート渡したい

からお願い~」

というので、クッキーを焼きました。

無言の圧で、ツッコミなど入れさせません。

(チョコなんぞ作れるか) 

べたべたと、ただでさえ不器用な私の指に絡みつき

出来ばえの悪い事この上ありません。

 

そんな私の強い見方がコレ

DSC_0276 - コピー - コピー - コピー - コピー_R

長女が幼稚園の頃に貰って帰って来た絵本。

 

・・の中の

DSC_0277 - コピー - コピー - コピー_R - コピーDSC_0278_R

 

「はあ?私にこのレシピ見せちゃう?」

「あたし、忙しいんだけど」

 

お料理上手な皆さま、貴重な時間を割いて頂いて

すみません!

ただ、ひとつだけ!!

私も一応二児の母。

ヘタクソながらも、いろいろなお菓子本を買っては

頑張って作っては食べさせて来たのです。

「〇〇シェフのおしゃれクッキー」

「絶品・ボックスクッキー」←金輪際ご勘弁!(もはやスライムд゚))

でもね、そんな中で、私自身と娘たち、

そして娘のお友達にも圧倒的に好評なのが

このクッキーなんですよ!

DSC_0264_RDSC_0263_RDSC_0266_RDSC_0267_RDSC_0269_R

 

この素朴さ・・

贅沢な味に慣れ切った、今の子どもたちには新鮮なのかも。

昭和の匂いプンプンのこのクッキー、

超簡単なので、おやつの時間に是非一度♡

DSC_0270_R

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。