メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ひろみ日記

夫婦でとげぬき

カテゴリー:
  • 2017年02月12日

先週の事。

些細なことから

「言った」「言わない」

「なんちゃら!」「かんちゃら!」で

夫婦で久々の大バトル!!(あまりのくだらなさに、

内容はお話し出来ません )

DSC_0025_R

※画像はイメージです

しかし、翌日水曜は、主人の会社の定休日。

40も半ばを超えて

「♪月日が経つのは早いも~のだ~と~♪」を

痛感していろ私たちは、不毛な時間を過ごしている場合では

ないと、少々強引に仲直りをし・・

 

おいでやす~

DSC_0002_R

初体験!

「おばあちゃんの原宿」

巣鴨地蔵通商店街へやって来ました!!

DSC_0003_R

 

DSC_0004_R

提灯って何だかワクワクしますよね。

皆さん、とげぬき地蔵にお水をかけたり、お参りしたり、

中には、わき目もふらず財布の中にお線香の煙を入れ込む

おじさまの姿も・・(その勢いで働いた方が早いかも?)

とにかく活気に溢れて、すっかり楽しい気分に♪

 

途中・・・

 DSC_0005_R

「お前、この店で修行した方がいい」

「自分こそ、この看板の前で昨夜の件謝りなさいよね」

などと、とても中年大人カップルの会話とは思えない

やり取りをしながら、お腹も空いて来たということで、

商店街きっての人気店「ときわ食堂」へ。

二人とも、牡蠣定食を注文したのですが、

この牡蠣が肉厚、クリーミーでプリップリ、

臭みが全くなく、揚げ物があまり得意でない私でも

サクッと完食でした。

 

昨夜のにっくき男も・・

DSC_0027_R

満面の笑みです^^

 

美味しいお食事と、下町情緒溢れる温かい店員さん方の

おかげで、身も心も大満足。

「ご馳走さまでした!また来ます!!」

 

プラプラ♪

DSC_0008_R

期待を裏切らないこの感じ♪

DSC_0026_R

毎度の幼稚トークはスルー・・

 

そして、子どもたちへのお土産には

DSC_0007_R

 お芋三昧!

 

本当に楽しいひと時でした。

ただ抱いていた、お年寄りばかりというイメージは全くなく

老舗の中に、新しい店舗もちらほら・・

出来ればこれ以上の開発などせず、

古き良き時代を思い起こさせてくれる

町並みを守って行って欲しい・・と

切に思いました。

DSC_0009_R

巣鴨良いとこ~ 一度はおいで~

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。