鎌倉の次の日は、
みなとみらいへ。
まずは、
『三菱みなとみらい技術館』へ。
私も次男が好きな場所。
飛行機も深海も船も宇宙も好きな
父が絶対気に入ると思って
連れて行ったのですが、
案の定食い入るように見ていました!
ここは混まないし、
少し遊べるし学びもたくさんできるから、
幼稚園や小学生オススメです!


お昼は鼎泰豊で小籠包を食べ。

お次は、父のリクエスト
『日本丸』と隣接の博物館へ。

博物館、とってもオススメです!!
子どもも遊べるし(操縦のゲームが2つ)、
小学生の社会の勉強にもなる!
最後は、これまた父のリクエストで
『氷川丸』へ。

行ってビックリ!
柔道創設者の嘉納治五郎先生、
氷川丸の中でお亡くなりになったそうです。
(オリンピック総会に出席して、
氷川丸で帰路の最中倒れ、
横浜到着2日前にお亡くなりに。)

二日間、少しは親孝行できたかな。
帰省のたびに両親の老いをひしひしと
感じていたから、旅行好きな両親のために、
今回企画出来て本当に良かった!

来年は、横浜で開催される花博に
行こうねと両親と話し別れました!
コメントを残す