お次は、長谷寺へ。
アジサイ路を楽しみにしていたのですが、
なんとちょうどいい時間のチケットが売り切れ・・・
トホホ・・・もっと下調べしておけば良かった。
平日でもこんなに混むのね。
アジサイの時期の鎌倉を侮ってはいけなかった・・・
なのでちょっとだけアジサイを楽しみました。




最後は大仏様へ。

両親が疲れていたので、
早めに私の家へ。
実は、昨年脳の血管の手術をした父。
手術は成功してリハビリもしたけど、
足が思うように上がらず。
昔は歩くスピードが速かったのに、
今はノロノロだし、疲れやすくもなったそう。
そんな父を見て、ほろっと涙が。
帰宅後は、孫たちや夫の両親と会い、
しばし家族タイム。
元々背が低い私の父、
年を取るにつれ更に身長が縮み。
逆に長男は背がぐんぐん伸びて、
ついに同じ身長に!

夕飯の時には、
葉山店の関浪さん・中田さんオススメの
葉山の葉桜にある酒屋『リカーズかさはら葉山』の
地酒「田遊び 葉山」を父と一緒に飲みました~。
この地酒の紹介はまた今度!
コメントを残す