メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
和美の背負い投げ日記

江ノ電に乗って♪

カテゴリー:
  • 2024年01月15日

昨日、自宅でプラレールで遊んでいた次男が、急に「江ノ電に乗りたい!!」と言ったため、次男の希望を叶えるべく急遽葉山から鎌倉へ。

江ノ電を眺めたことはあるけど、乗るのは初めての次男、江ノ電のプラレールを持って静かに興奮しながら江ノ電に乗車♪

 

長谷駅を降りて、オヤツにどら焼き食べて。

 

目的地は、『大仏様』

子供たち初めての鎌倉様です。

 

子供たち「大仏、大きい~~~!!」と大興奮。

長男「高さ50メートルくらいあるかな」

母「13メートルらしいよ」

 

長男「大仏様の足でっかい!! 5メートルくらいかな」

母「2メートルくらいらしいよ」

 

大仏様の内部に入ったり、お土産売り場を覗いたり。

楽しみました♪

 

帰りも江ノ電に乗って。

帰りは、小町通でイチゴあめを買って帰りました。

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です