メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
佐島っ子のやぎ日記!

葉桜すごい!

カテゴリー:
  • 2022年10月25日

本日、桜山6丁目の新築物件取材に行ってまいりました!

近々、ホームページにアップさせていただきます。

 

私は知らなかったのですが、物件近くに平成11年に発見された古墳があったのです。

しかも、1号と2号。二つも!(古墳の数え方はなんなのか。。)

見たい!!行きました。

周辺情報を伝えるのも不動産屋さんのお仕事ですから!

革靴で。

ワクワクです。

 

古墳に行く前に、絶景が広がっていました。

ハイジ顔負けのブランコ!!

逗子海岸、江ノ島、富士山が一望です。

ブランコが物件だったらものすごい価値でしょう。

 

気軽に歩ける尾根。尾根好きにはたまりません。

階段を登ると、古墳1号です!

あまりにもマジマジと見つめ写真を撮っていたので、

通りすがりのボランティアの方から古墳のパンフレットをいただき。

 

革靴で黒いファイルを持ってウロウロしていたら、

整備していた方々には教育委員会の職員さんと間違えられ、班長さんを呼ばれる始末。

ちゃっかりと不動産のココハウスです。と、宣伝させて頂きました!

古墳に集う方々は暖かい方ばかりでした。

 

この先には、古墳2号があるようです。

しかし、ここから500m先。今回は断念しました。

 

それにしても、古墳時代の人も富士山の見える場所を選んで古墳を作ったのでしょうか。

そんなことを考えるのも楽しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です