メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
佐島っ子のやぎ日記!

極楽寺のおいしいチャーハン

カテゴリー:
  • 2022年08月06日

不動産業修行中の私は、自転車で鎌倉中の物件を巡っています。

 

昼食は上司から勧めてもらった、

極楽寺の“盛華園”さんで美味しいチャーハンを頂きました。

チャーハンに乗っているエビ!最後までとっておくタイプです。

(どーでもいいですね。)

昼前に行ったのですが、12時をまわると家族連れの常連さんや地元の

方々で大繁盛。

地元に愛されるお店っていいですよね。そんなお店がある街も素敵です。

紫陽花など鎌倉の風情もある極楽寺。素敵なところです。

 

エビといえば、私が住んでいる佐島では、伊勢海老漁が大盛り上がりだそうです。

風や波の影響で獲れる量は変わりますが、佐島に来た際は伊勢海老が並んでいるか

魚屋さんをのぞいてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です