メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
佐島っ子のやぎ日記!

入学式

カテゴリー:
  • 2024年04月05日

本日は長女の入学式。

私も通った母校です。

入学式では、校歌が流れましたが、いまだに歌えるもんですね!中学時代はあまり歌った記憶がないのですが。。懐かしかったと同時に友達の顔が浮かび、懷かしさに浸っていました。

中学の思い出といえば、

この、緑に囲まれた広い校庭で白球を追いかけた野球部の記憶。

とにかく、外野の後ろが広いんです!!

中学1年生の八木田少年は大谷選手顔負けの左中間を破るヒットを放ち!!(記憶の中では、人生初ヒット)

これはランニングホームラン!!

普通の人なら。。。

 

足の遅い八木田少年は、スリーベースヒット。

スリーベースヒットを打って興奮している私とは裏腹に、「え?なんでスリーベース!?」

と、冷めているベンチとの温度差。

 

今でも忘れられない、いい思い出です。

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です