メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンタロウ日記

別れのハナシ

カテゴリー:
  • 2025年12月07日

 

三年前に鎌倉で働きだした時、思ったこと。

 

「家系ラーメン少なっ!」

 

多種多様なお店が揃っていてグルメには事欠かないのですが、

最寄り駅だけでも家系ラーメンが5店舗もある環境で育った私としてはやはりどこか寂しく。

 

そんな中で見つけたのが「源泉 鎌倉店」

 

まず名前が良いですよね。

飛込営業や電話営業、キャッチ営業などで新規顧客開拓することを、我々不動産屋のギョーカイ用語では源泉営業というんです。

 

 

うま味と塩分と油分を摂りに3年間足繫く通った訳ですが。

なんと12/21で閉店なさるそうです…至極残念。

 

 

そしてお隣りグルメシティ鎌倉店も2026/1/25に閉店とのこと。

先週はローソン鎌倉梶原店の横がマクドナルドになることに歓喜していたのですが、

出会いあれば別れありということでしょうか。

 

 

これまで食べられなかった「にんにくしょうゆラーメン」を食べに、近々夜営業にお邪魔したいと思います。

 

少し早いけどありがとう源泉!

 

この記事が気に入ったら「シェア」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です