メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンタロウ日記

からっぽの木

カテゴリー:
  • 2022年11月22日

休日の醍醐味である妻とのスイミングデートにしけ込もうと思ったものの、家の近くのプールは軒並みお休み。

諦めるわけに行かないので、朝から少し足を延ばして横浜市南区にある清水ヶ丘公園プールまで行ってきました。

市内を見渡せるハチャメチャな眺めのこの公園は、ゆずの名曲「からっぽ」のCDジャケットに使われた通称「からっぽの木」があることで知られています。

私の世代だと他にもKinKi Kids主演のドラマ「若葉のころ」のロケ地だったり、キムタク・常盤貴子主演のドラマ「Beautiful Life」のオープニングなんかでも有名です。

本当にどうでもいい情報ですが、あの頃は常盤貴子が大好きで。賢太郎少年はテメェの面も見ずにただただ強くキムタクに嫉妬したのでした。

いやぁしかし20年も経てばでっかくなるものですね。

この後妻と泳ぎ、そして午後はジムでひとりで泳ぎました。年内には平泳ぎを仕上げていきたいと思います!

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です