メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンタロウ日記

言い訳

カテゴリー:
  • 2023年01月10日

【言い訳】

自分の過失・失敗や相手からの批判などに対して、事情を説明して自分の正当性を主張すること。また、そのことば。申し開き。言い開き。弁解。弁明。

引用:明鏡国語辞典

 

久しぶりの業者会合に参加して4次会で本当に本当に仕方なく行き着いた関内の「天下一品」

 

スイミング後、疲れて麺じゃなきゃ食べられなそうだったので寄った伊勢佐木町の「華隆餐館

 

ご案内の帰り道、駐車場のあるごはん屋さんがたまたま。本当にたまたまそこだった藤沢の「萩原家」

 

下見の帰り道に古垣部長に導かれるがまま、気付いたら席についていた西鎌倉の「盛華園」

 

クリスマスイブの契約終わり、冷えた体を温めるための小町「あしなや」

 

新人岩﨑くんがなんかどうしても食べたそうだったので由比ガ浜の「町田商店」

 

仕事納めの翌日、武藤さんがそそのかしてきた港南台の「寺田家」

撮り忘れ

 

年越しそばを啜る練習のため、大晦日の昼にやむなく食べた丸山台の「はま家」

 

日本のめでたい正月といえばお節、お雑煮、本牧の「酔亭」

 

新杉田に外出だからヘルシーにバーグでも行こうと思ったら、意外と早く終わって帰ってきちゃったので小町の「OKAWARI

 

八木田さんとの物件下見&ポスティングの帰り道、先輩との醤油豚骨ニケーションのために入った常盤の「源泉」

 

私の都合など関係なく、ラーメンはやってくるのだ。

環2下永谷の本牧家が5月で閉店だそうだ。

あぁ近々足を運ばなければならない。

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です